キャッシュディレクトリのパーミッション(属性)を確認して下さい。 アパートの建築業者の選び方 : 建築費ガイド!アパート編

建築費ガイド!アパート編

アパートの建築業者の選び方

サイトマップ

建築費ガイド!アパート編のメイン画像

アパートの建築業者の選び方についてです。高い建築費がかかるのですから、きちんとした業者を選び、建築してもらいましょう。

アパートの建築業者の選び方

アパート経営のためにアパートを建築する時、建築業者選びが大変です。

大きな物件を建てるのですから、いい加減な業者だけは選びたくないものです。

しかし、建築業者はとてもたくさんあるのでなかなか選ぶのは難しいです。

どんな業者を選べば良いのでしょう。

【良い業者を見極めよう】

資産活用のためにアパートを建築して賃貸に出そうと考えたら、まずアパートの建築業者選びをしなければなりません。

建築業者はとてもたくさんあって、なかなか1つに絞り込めないものです。

建築費など、大きなお金をかけて行うわけですから、良い業者を選びたいものです。

いくつかの業者と話をすることになると思いますが、その業者が、建築の目的に合ったプランを提示するかどうか、担当者と何か縁を感じるか、提示されたあらゆる数字に信ぴょう性があるか、をチェックしてみましょう。

【良いことばかりを言う業者は要注意】

アパート経営をするなら、利回りは当然気になります。

利回りを上げるために、高すぎるのでは?と思うような家賃を設定して計算したり、入居率などについてもとても高い数値を掲げて説明する業者はあまり信用できません。

メリットはこれだけど、デメリットもこういったものがあるなど良いことも悪いこともきちんと説明してくれるところなら信用できます。

【業者選びで迷ったら】

インターネットでは、一括比較サイトというものがあって、アパート建築業者を一度に数社比較することができます。

これなら、必要事項の入力は一度で済み、条件に合ったところが一括で紹介されるのでそこから良さそうな業者を選ぶことができ、便利です。

複数の業者から見積もりをしてもらえば、適切な建築費もわかります。

業者選びで迷ったら利用してみてください。

また、こんな記事も見つけましたので参考までにみてください。

◎関連記事はコチラ≫≫≫住民が「経営者」目線でマンション管理するワケ

このエントリーをはてなブックマークに追加

MENU

おすすめアイテム